Character/まるたかキャラクター紹介♪

モットーは「新鮮、元気、仲良し!」

まるたかCM

ヤサイシティの住人

学校のある中心街で、みんな学校に集まって遊んでいる仲良しグループ。

にんじん:ニンジ

元気な男の子。スポーツが得意。なんでも得意なので失敗するとすごく恥ずかしがる。

じゃがいも:じゃが太

ドジしちゃうことが多いけど細かいことは気にしない。よく転がっちゃう。

キャベツ:キャベッキー

優しい性格の女の子。控えめだけど芯がしっかりしている。体重が気になる。

ナス:ナスベイ

目立ちたがりな男の子。でもいまいち目立てない。絵が得意。

たまねぎ:ペコロ

おしゃまな女の子。泣いたり怒ったり表情がコロコロ変わる。

しいたけ:シイタロウ

寡黙だけど珍しいことを知っている情報屋。パソコンと木登りが得意。

セロリ:セロリン

ちょっとナルシストな男の子。お金持ちの一人っ子で楽器が得意。

そら豆:マメタロウ、マメジロウ、マメサブロウ

長男次男三男の三兄弟。長男は几帳面。次男は要領がいい。三男は他2人に合わせる。組体操が得意。

フルーツビレッジの住人

ヤサイシティからちょっと遠いのどかな村。

りんご:りんちゃん

だれとでも仲良くなれる。恥ずかしがるともっと赤くなる。おりがみが得意。

みかん:みーくん

めんどくさがりやでゴロゴロするのが好き。かるたが得意。

バナナ:ババナ

外国からやってきた転校生。陽気な性格で、踊りが好き。滑りやすい。

もも:コモモちゃん

おとなしくて仕草がかわいい。お姉ちゃんがいて真似したがり。男子に人気が高い。

いちご:イチオ・ゴロウ

双子の男の子。イタズラ好きなやんちゃな兄弟。そばかすがある方が弟のゴロウ。

ミートニュータウンの住人

一番新しい町で、いろいろな文化が混ざり合っている。

ウィンナー:ウィンナー三世

フランスから来た。自信家だけどママには甘えっ子。何かに挟まると落ち着く。

ステーキ:スティッキ

オーストラリアから来た。お嬢様に見られちゃうけど本当は活発な女の子。人参が好き。

ボンレスハム:ボンちゃん

アメリカから来た。力持ちでおおらかな性格。太鼓が好き。

ハンバーグ:バーグン

ドイツから来た。趣味は絵を描ことで、マイペースな芸術家。ナスベイとバナナに憧れている。

からあげ:カラ丸

器用で陽気。笑わせるのが得意。いつも気づいたら誰かの後ろにこっそり隠れている。お祭り好き。

ウォーターサイドの住人

海沿いのにぎやかな街。人気スポットが沢山ある。

ハマチ:ハマちゃん

泳ぎが得意な元気な男の子。ニンジとよくサッカーをしている。

タコ:ハッチー

ちょっと乱暴な男の子。怒ると赤くなって走り出す。ホッタがマブダチ。

タイ:タイ子ちゃん

ハマちゃんの幼馴染。気配りができる女の子。リズム感がよくババナといつも踊っている。

海藻:ワカメーヌ

星占いが好きでいつも誰かの恋占いをしている。ハッチーを唯一なだめられる。

貝:ホッタくん

困ったことがあるとすぐに貝を閉じて動かなくなる。ハッチーとよく一緒にいる。シイタロウと仲良し。

寿司:マーくん、ぎょっくん、amaB(あまびー)

仲間を探していつもいろんなところに出没する。

デイリーパークランドの住人

森林に囲まれた自然豊かな町

牛乳:ミルミちゃん

みんなのお姉さん的存在。空気が読めて頼りになる。コモモちゃんと仲良し。

バター:バター・ベター

いつも眠たそうにしている。なぜかみんなに人気だけど、じゃが太といるときが一番おちつく。

チーズ:チーちゃん

おしゃべりが好きで話し出したら止まらない。ピースサインがあればなんとかなると思っている。

卵:4Pエッグズ

軍隊のように規則正しく、隊を乱すことが嫌いでいつも一緒に行動している。